sobota, 18 czerwca 2016

ヘーブの飲み物





























昔昔、ポーランドの王国に森とか小さい村が多かった。医者さんがいなくても、女性達が母から娘に知識をもらえた。あれは生活に必要な知識だった。料理の作り方とか、動物や植物のために世話のし方とか、服を縫い方とか、薬の作り方などだった。薬がほとんどヘーブから作られた。へーブが森にとったり、家のそばに植えたりした。現代にも女のポーランド人が健康のために色々なヘーブを使う。今日、こんなヘーブの使い方に教えろう!


SZAŁWIA
セージという植物だ。
飲むと、体が健康と綺麗になったり、気持ちがよくなったりする。「女のヘーブ」という。収縮をなおして、炎症が起こさないのために使う。月経の痛みちょっと止まる。閉経途中で体にいい。口やのどが痛いと、飲めばいい。皮を若くなれる。


DZIKA RÓŻA
イバラという植物だ。

風邪をひかないのために飲める。消化器が悪くなると飲める。労働しながら、疲れないのために毎日、一杯を飲めばいいだ。皮と髪が綺麗になるために飲んでいい。皮も明るくなる。美白になりたいと、このヘーブを飲んで!

POKRZYWA
イラクサという植物だ。
爪と髪の毛と皮が綺麗に輝かしくなるのためによく飲んでいい。
アレルギーがあると、飲める。健康がよくなって、風邪がひかないで飲めばいい。腹にとてもいい。


MELISA
メリッサという植物だ。
頭痛や月経の痛みちょっと止まる。ストレスで寝られないと、飲めばいい。飲んでから眠くなる。飲みたいと、袋をお湯に入れて、10分に待って飲める。消化器が悪くなると飲める

RUMIANEK
カモミールという植物だ。
炎症が起こさないのために飲めばいい。皮が病気なったり皮のアレルギーがあったりすると飲めばいい。収縮をなおして、月経の痛みちょっと止まる。抗菌でも毒とも戦える。目が痛いと、袋をお湯から出して、目の上においていい。ストレスで寝られないと、飲めばいい。



Brak komentarzy:

Prześlij komentarz