piątek, 3 czerwca 2016

兵士の墓(サスの宮殿)とサスの公園

無名兵士の墓 (Grób Nieznanego Żołnierza)

無名兵士の墓は第二次世界大戦途中に亡くなった兵士のために作った記念碑だ。あの所にはいつも兵士が二人あって、火が燃える。
無名兵士の墓
無名兵士の墓はピウツキ広場 (Plac Piłsudskiego) にある。けれども第二次世界大戦にはあそこにサスの宮殿 (Pałac Saski) があった。無名兵士の墓はあの宮殿の部分だ。サスの宮殿が1944年十二月に壊した。





あれは美してネオクラシック風で建てられた宮殿だった。アウグスト二代目(August II Mocny)と言う王は1713年に宮殿を買って、再建した。1724年から王室があそこに住んでいた。アウグストが亡くなって、サスの宮殿がもう王城がない。

あそこでワルシャワ高校だって、ショパンの家族が1810年から1817年まで住んでいた。フレデイリックのお父さんはあそこでフランス語の先生だった。ポーランドの王国の時には1918年にあそこに軍隊の所だった。1925年からあそこに無名兵士の墓だ。第二次世界大戦途中であそこにナチの軍隊の所だった。第二次世界大戦の終わりにナチが宮殿を爆発された。

今、サスの宮殿を再建したいグループがある

サスの公園 (Park Saski)

あれはサスの宮殿の庭だった。1724年にフランススタイルの庭だった。アウグスト二代目のために作った庭だった。 Matthäus Daniel Pöppelmann Zacharias Longueluneは庭の計画した。コシチウシコの蜂起の時(1794年)には庭が壊した。

1816年にはイギリススタイルの庭になった。 Jamesa Savageは計画した。ワルシャワの蜂起の時にはちょっと壊して、戦争後で再建した。あれはポーランドには一番目公衆公園だ。

公園にはバロックの彫刻が21本ある。その彫刻は善とミューズの擬人だ。イアンイェジプレルシ(Jan Jerzy Plersch)は彫刻家だった。



大きいファウンテンは1855年に作った。Henryka Marconiエンパヤスタイルに作った。



ティヴォリの町にあるウェスタ寺院みたい建物だ




29.05.2016, 安巣

Brak komentarzy:

Prześlij komentarz